伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル

伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル_d0087761_1222361.jpg伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル_d0087761_1224076.jpg
伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル_d0087761_122529.jpg伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル_d0087761_123379.jpg
伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル_d0087761_1233445.jpg伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル_d0087761_1234090.jpg
伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル_d0087761_1234644.jpg伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル_d0087761_1235322.jpg
伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル_d0087761_124355.jpg伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル_d0087761_12417100.jpg

神楽坂のラ・ロンダジルで開催されている伊藤環さんの個展へ行ってきました。2007年にロンダさんで東京での初個展をされてから今回が2回目になると思います。今や多くの方の支持を受ける伊藤さんですが、わずか2年前の出来ごとだったことを考えると感慨深くもあります。今回の展示では、定番の錆銀彩の器、枯淡釉の器、琺瑯釉の器、イス灰白磁を見ることができます。さらにそれに加えて、新たにチャレンジされている白い器、唐津土の器も展示されおり興味深く拝見しました。現在、伊藤さんのお考えになる表現を幅広く見ることが出来る欲張りな内容です。作り手は、いろいろなことにチャレンジして手を広げる時期と、それを絞り込んで深めていく時期があると思うのですが、今回はいわば東京個展の発祥地に戻って来て、原点となる器と新たな手のものを世に出すことで、次なるステップを踏み出そうとしているのかもしれません。この胎動が今後どう成長していくのか。期待を感じさせてくれる個展だったように思います。


伊藤環の器
2009年2月7日(土)~12日(木)
12:00~19:00 (最終日は17:00まで)
ラ・ロンダジル (東京・神楽坂) ※ホームページ

伊藤環さんの個展 @ ラ・ロンダジル_d0087761_1244260.jpg



by sora_hikari | 2009-02-08 01:45 | 伊藤環さん

<< 梶原靖元さんの個展 @ しぶや... 和田麻美子・安部太一 展 @ ... >>