井上枝利奈さんのガラス鉢


井上枝利奈さんのガラス鉢_d0087761_229827.jpg
井上枝利奈さんのガラス鉢_d0087761_2293118.jpg
井上枝利奈さんのガラス鉢_d0087761_2294023.jpg
代官山 イッツ 2008年3月

井上枝利奈さんのガラス鉢です。6寸程の使い易いサイズ。表面に手描き状のストライプの模様が施され、柔らかい印象を与えています。展示会の際は、こういう吹きガラスの器以外にパートドベールによる作品も多く展示されていました。井上さんは、東京でガラスの勉強をされ、金沢でアトリエを開設し、その後東京に戻られ、江東区の工房で制作をされています。自らガラス作家として作品制作をしながら工房でガラス教室を運営されたり、ご自宅を兼ねた世田谷の一軒家を改装しギャラリーの運営もされています。作ることを通して、人と触れ合いを直接広げていく。そんなコミュニケーションそのものが井上さんの創作活動の中核にあるように思います。作り手視点のギャラリー、「プリズム」。一度、お訪ねしてみたいなと思います。


井上さんのHP
ギャラリー「プリズム
プリズムの紹介記事


by sora_hikari | 2008-04-23 22:26 | 井上枝利奈さん

<< 額賀章夫さんの湯呑 田宮亜紀さんの刷毛目鉢 >>