伊藤環さんの個展


伊藤環さんの個展_d0087761_212813.jpg伊藤環さんの個展_d0087761_21281521.jpg
伊藤環さんの個展_d0087761_21283549.jpg伊藤環さんの個展_d0087761_21284145.jpg
伊藤環さんの個展_d0087761_21285525.jpg伊藤環さんの個展_d0087761_2129827.jpg
伊藤環さんの個展_d0087761_21291797.jpg伊藤環さんの個展_d0087761_21293269.jpg
伊藤環さんの個展_d0087761_21294337.jpg伊藤環さんの個展_d0087761_2129518.jpg
伊藤環さんの個展_d0087761_2130029.jpg伊藤環さんの個展_d0087761_21305061.jpg

葉山のhacoさんで開催されている伊藤環さんの個展へ行ってきました。hacoのオーナーの柑(かん)さんの企画される環さんの展示。そこには‘肝心’な何かがあるような気がしていました。それは、柑さんが望む完成され過ぎていない余韻のようなもの。入り込む余地のない完成形よりも、すぐには捉えどころのない不完全性。企画側と作り手側がどれほどお互いに関わってここに帰結したかはわからないのですが、この空間だからこそ、チャレンジされた表現もあるのかなと思いました。1階の展示は、そういう意味で、初めてみるボトルやオブジェ、陶板などが並び、環さんの新たな側面を見ることができます。2階の展示は、定番の錆銀彩、枯淡釉、イス灰白磁、紫釉などが並んでいます。都心から少し離れてゆっくりした時間の流れるhacoの中で、その‘余韻’を心地よく感じてきました。


伊藤環の形
2008年4月10日(木)-20日(日)
13:00-19:00
haco(葉山) ※HP

伊藤環さんの個展_d0087761_21455174.jpg



by sora_hikari | 2008-04-17 21:48 | 伊藤環さん

<< 城進さんの個展 竹本ゆき子・田谷直子・増田勉 三人展 >>