「服部竜也展」ありがとうございました

「服部竜也展」ありがとうございました_d0087761_12563643.jpg

服部竜也展」は本日終了しました。会期にご来店下さいました皆様に厚く御礼申し上げます。服部さんの個展は今回で4回目。茶器も食器も充実した内容の濃い展覧会でした。お持ち帰り頂きました服部さんの器を皆様のお暮しのと共に末永くご愛用頂けますことを心より願っております。

今回は初日が台風のため順延となり、また会期中の天候もあまり優れずどんよりとした日が続きました。ここ川越市でも河川の決壊による被害も出ており、まだ正常な状況になるには時間がかかるようです。気のせいか町の空気も日頃と比べて沈んだ感じがしました。こういう日が続くと日頃の健康な生活の上で作家ものの器の取引きが成り立っていることを思い知らされます。

今日は川越最大のお祭り「川越祭り」でした。昔の人にとって神を祀るお祭りの意味は現代以上に切実な願いが込められていたのでしょう。抗うことの出来ない人智を超えた自然の力に対して人は皆、平穏無事を祈るのみです。一刻も早く正常な日常が戻ってくることを願って止みません。

「服部竜也展」ありがとうございました_d0087761_2135213.jpg



これからの営業案内

うつわノート(埼玉県川越市小仙波町1-7-6)
10/21(月)~10/25(金) 搬出・設営休み
10/26(土)~11/03(日) 山田洋次展
11/04(月)~11/08(金) 搬出・設営休み
11/09(土)~11/17(日) 西川聡展

営業カレンダー

by sora_hikari | 2019-10-20 21:35 | 服部竜也展2019

<< 「西川聡展 もうひとつの工芸」... 「服部竜也展」7日目 >>