「小野哲平展  衝動と暴力性」3日目

小野哲平展  衝動と暴力性」の3日目。

本日は「小野哲平×村上隆 トークショウ」にご参加頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。不便な場所かつ平日のお忙しい時間帯にお運び頂きましたことに感謝致します。

小野哲平さんの今展の造形に対する思い、村上隆さんの生活陶芸におけるご自身の経緯及び変遷をお話頂くことが出来ました。当初は、哲平さんのアート分野に係る作品と、それに対する村上さんの厳しい指摘(バトル)を想定しておりましたが、実際にはそこで見えてくる日本のアートへ対する無自覚な構造に話の核があったように思います。それは作者に作らせながら、結果責任を負わない伝える側の態度も大いに問われておりました。真摯に受け止めて今後具体的にどう出来るのか、考えていきたいと思います。

哲平さん、村上さん、真剣なお話をありがとうございました。

「小野哲平展  衝動と暴力性」3日目_d0087761_4363378.jpg


「小野哲平展  衝動と暴力性」3日目_d0087761_4364172.jpg



小野哲平展  衝動と暴力性
2019年4月20日(土)-28日(日) 11時~18時 
ギャラリーうつわノート 埼玉県川越市小仙波町1-7-6 地図


小野哲平プロフィール
1958年 愛媛県松山市に生まれる
1978年 岡山県備前にて修業
1980年 沖縄県知花にて修業
1982年 常滑にて鯉江良二氏に弟子入り
1985年 愛知県常滑市にて独立
1998年 高知県谷相に移住
2019年 現在、同地にて作陶

「小野哲平展  衝動と暴力性」3日目_d0087761_13155969.jpg「小野哲平展  衝動と暴力性」3日目_d0087761_13161512.jpg


by sora_hikari | 2019-04-23 04:35 | 小野哲平展2019

<< 「小野哲平展  衝動と暴力性」4日目 「小野哲平展  衝動と暴力性」2日目 >>