坂野友紀・堀仁憲さんの二人展

坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_23161432.jpg坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_23171543.jpg
坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_23173689.jpg坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_23185630.jpg
坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_2319782.jpg坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_23191473.jpg
坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_23192329.jpg坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_23193993.jpg
坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_23201237.jpg坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_2320236.jpg
坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_910181.jpg坂野友紀・堀仁憲さんの二人展_d0087761_9104214.jpg

葉山のギャラリー、hacoさんで開催されている坂野友紀・堀仁憲さんの二人展へ行ってきました。1階ではお二人の定番作品、2階には新作や組合せ作品が並んでいました。お二人一緒の展示を見るのは銀座の日々さん以来ですが、合作がさらに多くなったように思います。蓋物の器、オブジェ風の花器、かわいらしい小鳥や牛小屋の置物など、一緒に楽しんで作られている様子がうかがえます。また、堀さんの無釉の壺や、坂野さんの色ビーズのついたカトラリーを初めて目にすることも出来ました。陶の質感、金属の質感、お互いの作品の風合いが相まって良い雰囲気です。展示の背景には、青井隼人さんの静かなギターソロのCDが流れ、一層心地よい空気が流れていました。このhacoのオーナーは、柑(かん)さん。毎回ご自身の目線でしっかりした企画を選ばれています。

坂野友紀 堀仁憲 「関係、風景」
2007年9月9日(日)-24日(月祝)まで 
13:00-19:00 会期中無休
haco (葉山町)

by sora_hikari | 2007-09-17 23:57 | 坂野友紀さん

<< 前川秀樹さんのペーパーウェイト 鎌倉古道具屋 "fi... >>