増田勉さん、田谷直子さん、竹本ゆき子さん三人展

増田勉さん、田谷直子さん、竹本ゆき子さん三人展_d0087761_23401849.jpg増田勉さん、田谷直子さん、竹本ゆき子さん三人展_d0087761_23402992.jpg
増田勉さん、田谷直子さん、竹本ゆき子さん三人展_d0087761_23404498.jpg増田勉さん、田谷直子さん、竹本ゆき子さん三人展_d0087761_23405244.jpg
増田勉さん、田谷直子さん、竹本ゆき子さん三人展_d0087761_2341297.jpg増田勉さん、田谷直子さん、竹本ゆき子さん三人展_d0087761_23411145.jpg
増田勉さん、田谷直子さん、竹本ゆき子さん三人展_d0087761_23412198.jpg増田勉さん、田谷直子さん、竹本ゆき子さん三人展_d0087761_23413478.jpg

千駄ヶ谷のSHIZENさんで始まった増田勉さん、田谷直子さん、竹本ゆき子さんの三人展に行ってきました。神奈川県藤野町周辺で作陶されています。三人には昨年の藤野町の陶器市でお会いしたのが始まりですが、皆さんの土味の良い器が好きで、その後器屋さんで目にする度に魅力が深まっていきます。土の雰囲気を活かした自然さのある器を三人ともお作りなりますが、深みのある仕上がりはそれぞれの方の表情があって、これを一同に目にすることが出来る貴重な機会です。今日は三人とも在店されており、お使いになっている釉薬のお話などもお聞きできました。なかなかこんな味わいのある器にはなりませんが、自作の器も少しでも雰囲気が近づければと思いました。

竹本ゆき子・田谷直子・増田勉 三人展
2007年4月14日(土)~19日(木)
12:00~19:00
SHIZEN(千駄ヶ谷)

by sora_hikari | 2007-04-14 23:52 | 増田勉さん

<< 長谷川奈津さんの個展 古い白磁のアイロン >>