hacoへ

d0087761_1549088.jpgd0087761_15491350.jpg
d0087761_1549321.jpgd0087761_15495617.jpg
d0087761_15501421.jpgd0087761_15503069.jpg
d0087761_15504687.jpgd0087761_15505651.jpg

葉山にあるhacoというギャラリーに行きました。今はBOKABOKA展という企画展をやっていて、詩人、作家、クリエーター、お店オーナーなどの個性ある13人の方々の蔵書や書棚の写真を展示しています。案内状には”意識の書棚”を展示してあるとあります。自分の書棚というのは自分自身が見られるようで抵抗があるものですが、人の書棚はちょっと見てみたいと興味にそそられることがあります。そんな一端を垣間見ることが出来るユニークな企画展です。hacoは以前から器や絵画の展示をしていて気になっていたのですが、ようやく訪れることが出来ました。開設してから4年経つそうですが柑さんという男性のオーナーさんの視点で企画される内容は、商業的な匂いがあまり感じられなくて新たなものを自分の目で選んでを伝えたいという気持ちを感じることができます。また違う企画展の際に行ってみたいと思います。

haco
神奈川県三浦郡葉山町長柄409
open 12:00-19:00
月火休み

BOKABOKA 展
2007年3月10日~3月25日

by sora_hikari | 2007-03-14 16:18 | 見て歩き

<< 恵比寿ECRITUREへ 古いマスタード瓶 >>