幸義明さんの個展へ

■幸義明さんの個展

幸義明さんの個展へ_d0087761_23184114.jpg幸義明さんの個展へ_d0087761_23185836.jpg
幸義明さんの個展へ_d0087761_2319962.jpg幸義明さんの個展へ_d0087761_23192190.jpg
幸義明さんの個展へ_d0087761_23193141.jpg幸義明さんの個展へ_d0087761_2319435.jpg

広尾にあるギャラリー旬さんで行われていた幸義明さんの個展へ行ってきました。幸さんはこの旬のオーナーさんでもあり、また八ヶ岳にあるギャラリー夢宇やニューヨークのgenなども企画運営されている活力のある方です。今回の展示では、銀彩の器をはじめ、漆で仕上げた陶器や書画など幸さんらしい豪快な勢いのある作品が見れて楽しめました。ギャラリー旬では毎週ごとに個人作家さんの展示が行われますので、今年もいろいろな方の器を見に行きたいです。

幸義明さんの個展
2007年1月5日~14日まで
ギャラリー旬

■広島お好み焼き「そらちゃん」

幸義明さんの個展へ_d0087761_2320129.jpg幸義明さんの個展へ_d0087761_23202595.jpg
幸義明さんの個展へ_d0087761_2320389.jpg幸義明さんの個展へ_d0087761_23204912.jpg

帰りに、昨年末にオープンしたばかりの代官山にある広島風お好み焼き屋さん「そらちゃん」へ行ってきました。このお店はうつわ楓のご店主に教えて頂いたところです。こちらでは、額賀章夫さんの器でお好み焼きを頂くことができます。額賀さんの錆粉引きとお好み焼きの焼き色が合って見ていて楽しく頂くことができました。お店はスローなジャズが流れ、内装もおしゃれな素敵なお店です。

そらちゃん
渋谷区代官山町7-2 Bell View代官山2階
03-5728-5624

by sora_hikari | 2007-01-06 23:37 | 見て歩き

<< cafe SHOZOへ 井内素さんの中鉢 >>