川口美術 @ 京都

川口美術 @ 京都_d0087761_17351791.jpg川口美術 @ 京都_d0087761_17352817.jpg
川口美術 @ 京都_d0087761_17355115.jpg川口美術 @ 京都_d0087761_1736331.jpg
川口美術 @ 京都_d0087761_17362246.jpg川口美術 @ 京都_d0087761_17363092.jpg
川口美術 @ 京都_d0087761_1736415.jpg川口美術 @ 京都_d0087761_17364983.jpg
川口美術 @ 京都_d0087761_1737573.jpg川口美術 @ 京都_d0087761_17371416.jpg

京都の下鴨宮河町にある川口美術に行ってきました。ここは、主に韓国の骨董と朝鮮家具を扱うギャラリーです。李朝をはじめ、高麗もの、新羅土器、青松など幅広い品揃えです。家具も箪笥、お膳、盆、飾り棚など充実しています。韓国に年数回通い、直接選んだ品々は見応えがあります。少し背伸びをすれば持ち帰ることが出来る美術品です。骨董以外に、朝鮮ものをベースにする現代作家の展示会も年に数回開催されているようです。ご店主の落ち着いたお人柄が、展示されているものに深みを増すように思います。大人の楽しめる店。京都に行ったら通いたいお店が増えました。


骨董&ギャラリー 川口美術
京都市左京区下鴨宮河町62-23
11:00~18:00(月・火曜定休)
ホームページ


by sora_hikari | 2013-11-22 17:49 | 見て歩き

<< 根来展 @ ミホミュージアム 川合優 木工展 @ 京都やまほん >>