早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ

早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_1585289.jpg早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_15988.jpg
早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_159145.jpg早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_1592461.jpg
早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_1593323.jpg早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_159488.jpg
早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_1595750.jpg早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_201613.jpg
早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_205548.jpg早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_21853.jpg

蔵前のアノニマスタジオで開催されている早川ユミさんのやまもも市場に行ってきました。ユミさんは、高知の谷相に暮らしながら、布ものの服や日用品を製作をされている方であり、また小野哲平さんの奥さまでもあります。この市場は、そんなユミさんが、谷相という集落の周辺でものづくりや食品づくりをされている方々の品々を集めて、展示販売する内容になっています。谷相という地域は、高知県香美市の山間にある、棚田に囲まれた自然豊かなところです。都会の喧騒から離れ、自然と調和しながら暮らす人々。そんな方々の暮らしの中から生まれた心豊かな品々に出会える楽しいイベントです。

※早川ユミさんのホームページ


早川ユミのやまもも市場 ~谷相のもの・ひと展~
2010年5月21日(金)~26日(水) ※5月24日(月)は休み
11:00~18:00
アノニマスタジオ1階ガレージ (東京・蔵前) ホームページ

出品予定:
早川ユミさんのちくちくのものたち、谷相の野菜、谷相の和紙、やえちゃんの豆、
広川絵麻さんの器、荒井智哉さんの木の匙、むかごやさんのパン、
岩谷雪子さんのほこりとり、はなればなれコーヒーさんによる谷相ブレンド、
ういくんちのジャム、井上さんちの枇杷はちみつ、
トラネコボンボン+おるがん社のおまけ動物入りビーガンクッキーなど

イベント:
・旅するレストラン トラネコボンボン 谷相食堂 : 5月21日、22日、23日(要予約)
・早川ユミのおはなしワークショップ : 5月22日、23日(要予約)

※催しを紹介する谷相新聞(※画像をクリックすると拡大します)
(表)早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_234112.jpg
(裏)早川ユミのやまもも市場 @ アノニマスタジオ_d0087761_235140.jpg



by sora_hikari | 2010-05-23 23:54 | 見て歩き

<< 林友子さんの茶托 川端健夫 木の仕事展 @ トラ... >>